FC2ブログ

東横イン 岐阜羽島駅新幹線南口

朝がきたぞ

今日はかエロ かエロー!

ホテルの朝食が無料じゃけ覗いてみるか

団体が泊まっとるけぇ

8時くらいまで混むらしいで

そーいやおそろいのジャージ着た

女子大生くらいのお嬢さんいっぱい見たな

言葉遣いは『ちっ!』とかお上品すぎてw

『ちっ!』は心の中で言うんだお!とアドバイスしてあげたくなった

コイツらが社会に出るのが不安です

ヤツらが出没しない8時に行ってみたけど

人がいっぱい!(ヤツらもおった)

どーせ独りじゃけカウンター席に座れるけどな

CIMG28711a.jpg

味噌汁作っとる最中なんじゃと

オレンジジュース飲んで待っとったけど

かなり待っても出てこんけぇコレだけ食った

味噌汁カモーン!

CIMG28721a.jpg

オレンジジュースと箸と空の茶碗置いてったのに

可愛いミニスカのお嬢ちゃんが座ってやがるよ

やっぱりあっちの国の人じゃった

CIMG28731a.jpg

違う色のおにぎりが登場したで

でも ただのおかかじゃった

腹は減っとらんけぇこれくらいにして

かエロ かエロー!

若いお嬢さん客がいっぱいいた東横イン バイビー!
スポンサーサイト



芋兄ちゃん

岐阜に到着!

CIMG28591a.jpg

あれー?

岐阜かと思わせて岐阜羽島?ってなんだ?

岐阜じゃねぇのかよ

バイクじゃけどこでもいいけどな!

CIMG28601a.jpg

とにかくWiFiが欲しくて

安定の東横インにチェックイン!

パソコン開く前にメシでもしようじゃないか!

CIMG28621a.jpg

暗くなってきた岐阜羽島駅を眺めて

CIMG28611a.jpg

ホテルから近い居酒屋にチェックイン!

CIMG28641a.jpg

駅近なのになんにもないんだな!

真っ暗でコンビニもなかったけど

CIMG28631a.jpg

そんなとこに黄金水が呑める店があるじゃないか!

ズビー

長野県の旅が終わった黄金水だお!

なんだか寂しくなっちゃうから

店の若い男子にちょっかい出しながら

CIMG28651a.jpg

明宝ハム!(炙り)

こないだ道の駅で試食食ったなぁ

バイクじゃけ買うて帰れんじゃろ?

ここにあったけ食うたろー

アンソニーに自慢したら

21768045_1590398044316234_7048317378276337913_n.jpg

ガッカリな返事が返ってきた

ジャンジャン来客アリで忙しくなっとる最中

CIMG28661a.jpg

カマをオーダー

ピキーンと勃ってるパリパリのヒレんとこ

ガッツリ塩吹いとるけぇアテになるぜー

明日は暑くなりそじゃけ塩分摂っとかなきゃな!

ゴチー

CIMG28681a.jpg

コンビニでタバコ買うてホテルでウダウダしよ

CIMG28691a.jpg

喫煙室だしWiFiあるし

黒部ダムを思い出して独りグフフと過ごした岐阜の夜

なんで岐阜にいるんだ?


本日の走行 339.8km ガソリン8.87ℓ

AGUSTA

土日休みだ!

てゆーか土日休み率高いんじゃが

遊び行くけぇ休みとっておいたのだ

CIMG23581a.jpg

朝5時に出て木之本に7時着!

ここで岐阜のオッサンに連絡しときます

CIMG23601a.jpg

8時に道の駅星のふる里ふじはし着!

CIMG23611a.jpg

オッサンが来るまで休憩!

冠山峠も行きたいなぁ

CIMG23681a.jpg

岐阜のオッサン到着!

CIMG23691a.jpg

道の駅スタンプを集めたりして

CIMG23701a.jpg

寄り道しよったら

オッサンが思い出したのが

CIMG23711a.jpg

モネの池!

そーいやGoogle Mapに保存してて

行く気がなかったけ忘れとった

CIMG23761a.jpg

すんげぇ透明度!

これは見て損はない!

そのまま直進!

CIMG23771a.jpg

道の駅で明宝ハムを試食しまくったあと

オッサンがせせらぎ街道から脱線

ま・まさか林道走る気じゃ・・・ 汗

CIMG23851a.jpg

停まってくれて良かったぜ

CIMG23791a.jpg

もう昼か

CIMG23841a.jpg

昼メシ大歓迎!

CIMG23801a.jpg

店内にバイクがあるよ?

そんな店に連れてきやがったかw

CIMG23831a.jpg

ほんじゃ 当店名物の鶏ちゃんホットサンドで

CIMG23881a.jpg

キター!

鶏ちゃん食うの初めてなんだよな!

CIMG23871a.jpg

めずらしくパン系食う

これウメェじゃねぇか!

CIMG23891a.jpg

さらに めずらしくコーヒーで〆てゴチー

元気になったぜ!

せせらぎ街道ズンドコして

CIMG24011a.jpg

どこですかここ?

CIMG23901a.jpg

高山陣屋

紫色ののれんが工事中で見えない

こんな残念な事はないぞ!

工事が終わる2か月後に来いって?

寒くてムリじゃろ

とりあえず中に入ろうぜー!

CIMG23981a.jpg

うわー!

CIMG23991a.jpg

いっぱい写真撮ったのに

ブレブレでロクな画像がない

CIMG23921a.jpg

ある程度まともに撮れたのは

CIMG23931a.jpg

便所と

CIMG24001a.jpg



でもおもろかった!

また2か月後に・・・来ねぇよ!

せめて来年の夏だな

このあとは高山観光

CIMG24061a.jpg

三宮だったかな? ←違う

CIMG24021a.jpg

あちこちで試飲に誘惑されます

CIMG24101a.jpg

右にも左にも酒蔵

CIMG24111a.jpg

頑張って試飲ガマンしたお!

だってこれから富山行くんじゃもん! 汗

コメダ珈琲店 郡上八幡店

では

岐阜のオッサンと郡上行くかってワケで

木之本で8時に待ち合わせなので5時に出発です

伏見も山科も混んでなくて

湖西道路もスッカスカ

CIMG82621.jpg

マキノの道の駅で時間潰し

まだ6:40とかありえねぇー

早すぎるじゃろー しかも寒いしー

こんなとこおってもする事ないし

まだ注ぐ必要ないガソリンをムダに注いだりして

CIMG82631.jpg

木之本んとこの道の駅行って

若いツバメを眺めてたら岐阜のオッサン登場じゃー

久しぶりじゃけずーっとさべっとる(喋る)んじゃ

CIMG82651.jpg
オッサンおすすめのR303で移動したのは

道の駅星のふる里ふじはし

ホンマに快走路じゃー

信号もないし車もほとんどおらんし景色がいい

CIMG82661.jpg
お次は道の駅織部の里もとす

ずーっと快走

そしてここでもさべるわさべるわ

CIMG82671.jpg
また快走路をずーっと走って郡上着

ここまでに止まった信号あったかな?ってカンジ

こんなとこばっかじゃったら燃費いいじゃろうの

バイク停めれるとこ探してから街を徘徊 暑いのぅ

CIMG82711.jpg

食品サンプルが有名なんじゃとー

CIMG82681.jpg

欲しくなるじゃねぇか

でもビミョーにお値段高いけぇ諦めがつくわー

CIMG82701.jpg

こんなもん買うてもなんの役にも立たんしな 欲しいけど

CIMG82751.jpg
土産買うたりー

CIMG82761.jpg
宗祇水で水パシャパシャやったりー

CIMG82791.jpg
飛騨牛コロッケ食うたりー

さべったりーダベったりして

歩くの嫌じゃけバイクで城に行ってみた

CIMG82801.jpg

エゲつない道じゃが

上がったら駐車場があるんだぜ

CIMG82871.jpg

冬はスゲェ雪なんじゃと

避暑になるんじゃが今日は暑いわ 

CIMG82841.jpg

魚の形の街

城ん中は風が通って涼しいでやんのー

ずーっとここにおってもエエんじゃが

3時になったけ帰りましょう

その前に

CIMG82901.jpg
コメダ珈琲

街で食いたくなるようなもんがなかったけぇ

メシ食うの忘れとったんじゃ

CIMG82881.jpg
クールダウン用と

CIMG82891.jpg
デカいハンバーガー こんな写真しか撮れんかった

辛子マヨが効いてウマいわー

途中で腹いっぱいになってきてな

食いきれんくなりそじゃけぇイッキに食うたよ

ゴチー

眠たくなりそなんじゃが

これからがツーリング後半戦じゃーん

嬉しくて目が冴えるぜー

来た道がスゲェ快走路じゃったけ

違う道通って帰らんでええじゃろー

同じルートを戻りマンモス

俺様は後ろを付いてくだけ

CIMG82911.jpg

もとす着が17:30

まだ200kmくらいあるんじゃが

どーせ毎日休みじゃけ何時になってもエエもんねー

ここからR303まで案内してもろうてバイビー

エエ道じゃったわー

オッサンありがとー

さべりまくらんと黙ってたら余裕で高山まで行けたなw


途中で上着を着て木之本着いたのが19時とか

湖西道路も飽きたしー京都混むしー

でR8からR307へ

彦根まではチョビっと車多かったけどな

307入ったらバリ糞速いわー

大阪ナンバーの車の後ろにくっついてったるつもりが

あまりにもシールドが汚くて前が見えんけ そーじゃなくても夜は見えん

20160712083814888.jpg

信楽のコンビニで最後の休憩とシールドの掃除

おおっ 視界が復活した

んで枚方からR1でとっとと帰ったけど

20160712091854976.jpg

車体が見事にドロドロ

もう暗くて見えんけぇ(22:30) 明日掃除しよ


本日の走行 536.2km ガソリン15.37ℓ  おぉっ!やっぱ燃費いい!

息子は舞鶴行って250km走ったってヒーヒー言うとったわ


20160712092432641.jpg

てっぺん亭

金曜の朝まで仕事したら連休

黄金水呑んで寝て呑んで寝て

土曜の夜1時から眠れん

ヒマじゃけ5時から徘徊に出よ もちろんカブで

CIMG49291.jpg
信楽で朝を迎えた さっぶー

寒くても時間には余裕があるけ

CIMG49311.jpg

鈴鹿スカイラインへ

CIMG49321.jpg

うはぁ ゼッタイ大型車で来たくないなぁ

CIMG49331.jpg

紅葉の季節ですな

CIMG49361.jpg
道の駅菰野でスタンプとって

愛知県へ向かうぜ

CIMG49371.jpg
はい、道の駅立田ふれあいの里

ここから名古屋でラーメン食うつもりじゃったが

なんだか気分が失せた

戻って岐阜県の川沿い快走路で

CIMG49401.jpg
道の駅クレール平田

昼んなるけ近くにラーメン屋ないか某サイトで検索して

CIMG49411.jpg
ここに来てみた

CIMG49431.jpg
お、限定20食

ほんじゃこれにしよ

ラーメンはオススメのスタミナラーメンで

CIMG49421.jpg

うわー!カラアゲ天国!食えるかな 汗

ズビー

うわー!汁ウメェ!単品にすりゃ良かった

とりあえず、このデカいカラアゲ3つ

後に残すとキツくなるけ食います あちぃ!

ウマいんじゃが完食するだけで必死

せっかくのウマい汁残してもうたやんけ もったいねー

欲を張ってはいけませんな

ゴチ

食ったらここのすぐ近くにある

CIMG49461.jpg
養老ランドへ

キッズランドへ独りで来る中年ってヤバいよな

CIMG49831.jpg

40周年記念?ウソこけ!40年間あるんじゃろー

CIMG49481.jpg

独りで卓球してもエエけど

入ってみるべし

CIMG49821.jpg

ワクワクしちゃう

CIMG49801.jpg

釣堀もあるんじゃ

CIMG49531.jpg

休憩所に瓶コーラの自販機があるー

CIMG49541.jpg

それより動物園だな

CIMG49511.jpg

お!
CIMG49561.jpg

鹿が2匹おる!

亀岡にもいっぱいおるで

あ!
CIMG49571.jpg

廃墟かと見せかけて

CIMG49591.jpg
鳥①

CIMG49611.jpg
鳥②

以上、動物園でした

お次は
CIMG49501.jpg

ロボット21号んとこにあります

CIMG49621.jpg

ちっ!200円も取るのかよ

CIMG49631.jpg

わーい 可愛い動物とふれあうぞー

CIMG49651.jpg
犬かよ

CIMG49661.jpg
また犬

CIMG49711.jpg
大人気な犬

CIMG49731.jpg
エサはやらんぞ!

CIMG49771.jpg
貴様もな!

あ、可愛いウサちゃんもおるー

CIMG49671.jpg
目つき悪ぅ

CIMG49681.jpg
手を出したらこの嫌がりっぷり

CIMG49691.jpg
やっぱエサだよな

ウマ1ヤギ2アヒル5もおったけど もういいや

俺もおやつにしよ

CIMG49851.jpg
やっぱやめとこう

土産でも物色するか

CIMG49841.jpg
見事なスカスカっぷり

しかも欲しいものが何ひとつない

最後に
CIMG49811.jpg
これ乗るか?

CIMG49861.jpg
いや、これか?

CIMG49871.jpg
これから百何十キロかカブに乗るけもうエエわ

ようくん・らんちゃん カブの見張り番ありがとう

30年前のあの日に戻ったみたいで楽しかったよ?


関が原~R8~R307で

初めて岐阜県とか、自走で愛知県行ったのにな
CIMG49881.jpg

土産は近江牛


本日の走行 343km
プロフィール

ゲテレッテ

Author:ゲテレッテ
45歳
貧乏
顔がキモイ
友達がいない
いつだってヤル気がない

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
過去記事

2019/10 (7)

2019/09 (16)

2019/08 (22)

2019/07 (19)

2019/06 (26)

2019/05 (27)

2019/04 (19)

2019/03 (21)

2019/02 (15)

2019/01 (19)

2018/12 (18)

2018/11 (19)

2018/10 (17)

2018/09 (13)

2018/08 (27)

2018/07 (11)

2018/06 (22)

2018/05 (15)

2018/04 (20)

2018/03 (25)

2018/02 (17)

2018/01 (12)

2017/12 (19)

2017/11 (15)

2017/10 (17)

2017/09 (29)

2017/08 (19)

2017/07 (14)

2017/06 (15)

2017/05 (20)

2017/04 (15)

2017/03 (14)

2017/02 (17)

2017/01 (16)

2016/12 (21)

2016/11 (21)

2016/10 (37)

2016/09 (28)

2016/08 (28)

2016/07 (33)

2016/06 (26)

2016/05 (44)

2016/04 (66)

2016/03 (18)

2016/02 (18)

2016/01 (19)

2015/12 (22)

2015/11 (19)

2015/10 (18)

2015/09 (30)

2015/08 (22)

2015/07 (16)

2015/06 (16)

2015/05 (13)

2015/04 (16)

2015/03 (31)

2015/02 (17)

2015/01 (26)

2014/12 (21)

2014/11 (23)

2014/10 (22)

2014/09 (20)

2014/08 (21)

2014/07 (18)

2014/06 (23)

2014/05 (21)

2014/04 (27)

2014/03 (24)

2014/02 (24)

2014/01 (22)

2013/12 (30)

2013/11 (21)

2013/10 (26)

2013/09 (14)

2013/08 (17)

2013/07 (20)

2013/06 (14)

2013/05 (33)

2013/04 (28)

2013/03 (17)

2013/02 (22)

2013/01 (28)

2012/12 (37)

2012/11 (33)

2012/10 (21)

2012/09 (13)

2012/08 (14)

カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる