FC2ブログ

ゲンコツ火山ラーメン

朝寝して起きたら腹が減ったなぁ

今日はガッツリ食えそうな予感!

亀岡の金麒麟さん行こー!

CIMG73481aa.jpg

道中紅葉始まっとったわー

で、

金麒麟さんが休みじゃったとゆう

実は行くときに

曲がるとこ1本間違えたんじゃ

CIMG73491aa.jpg

そのときに見つけたラーメン屋がすぐそこ

CIMG73541aa.jpg

デフォは中華そばですかね?

500円って安くね?

CIMG73501aa.jpg

侵入します!

選んだのは500円の中華そばじゃなくて

CIMG73511aa.jpg

600円の豚骨!

もちろん白いヤツもね!

ズビー

おっ!甘い汁じゃのぅ!

獣の甘さか?

ウマいな!

大黒やのラーメンみたいな甘さ

あそこは鶏白湯じゃったぞ?

CIMG73521aa.jpg

奥のカウンターにあった

臭いヤツ&辛いヤツ投入

辛いヤツは汁で溶いてからね!

ブタはホロホロで箸でつかめねぇよ

タマネギって嬉しすぎるし

これは俺様好みのラーメンじゃないか!

エエ店見つけたわー!

ゴチー!


CIMG73551aa.jpg

そのまま帰りたかったけど

ついでに紅葉しとるかだけ見に行こか

CIMG73561aa.jpg

ビーナスちゃんとこに行ったら

CIMG73571aa.jpg

こっちを通ったろー!

急勾配でもジェベルならヨユー!

でもこの先の下り坂で

まさかの対向車!

相手が車じゃ離合するの狭いんだよなぁ

って

あなたは変な免許証のオッサンではありませんか!

何年ぶりかのぅ

なんでこんなとこ通ってるんですか?

※他に道がないから ←宇津峡通れよ ←俺もか?

こんなとこで会うなんて

そういやこの人も変態じゃったのぅ

機会があればうかいくんも呼んで

変態行為しましょうね!

相変わらず狭い舗装路の

この先にあるのが

CIMG73581aa.jpg

寺か神社みたいなとこ

43474.jpg

茅葺きの屋根やねん

確認しに来ただけ

それよりも

CIMG73601aa.jpg

水がボコボコ言うとるのが気になった

以上

それでは紅葉確認のため徘徊しましょう

CIMG73611aa.jpg

青々と瑞々しい!

結果

まったく紅葉しとらんかった

CIMG73681aa.jpg

紅葉峠展望台んとこはこれくらい

CIMG73661aa.jpg

あの茶色く枯れたように見えるのは紅葉か?

アベック(老夫婦?)も来たお!

CIMG73671aa.jpg

これくれたw

この先の道中には

CIMG73691aa.jpg

こんなおやつも落ちてたお

アケビだろ?たぶん

わざわざ拾い食いはせんかったで

CIMG73701aa.jpg

俺様の中で

最強の紅葉スポットもまだまだ

美山まで行ったら紅葉始まっとるかもしれんのぅ

ほんじゃ次は美山へ!

行くのはいつになるんじゃろうか?
 来年かも


本日の走行 124.3km


かなり朝晩涼しくなりましたね!

もう腰が撃沈!

ラーメン屋の水が入ったポットなんぞ

持ち上げられんくなったらどうしよう 汗
スポンサーサイト



広東

朝、バイトが終わったら

ムショーに腹が減って

すき家へ牛丼食いに行こか思うたけど

たいぎくなって

近くの松屋の牛丼でええか思うたんじゃが

ウチに冷凍肉うどんがあったの思い出して

それ食うたわ

※さらにプロテインも飲んだ

そんな今日はバイアルスちゃんの洗車したろー

な気分になったぜ!

すぐ行きゃいいのに

ネット警備員しよったら

出発が11時

いつものように亀岡行ったら12時

また腹が減ったぞ???

おかしいなぁ

CIMG71901aa.jpg

それなら

以前から狙っとった広東さん!

CIMG71911aa.jpg

やっと訪問したぜー!

あれ?

メニューにアレがないぞ?

店員のおねいさんに訊いてみたら

ありまーす! のこと

CIMG71941aa.jpg

それがこれ!

亀岡牛チャーハンだお!

いつか亀岡牛食いたいと願っとったんじゃが

なんせ亀岡には

金麒麟さんとゆう

俺様のハートをキュンキュンさせる店があるじゃん?

食欲不振な今、

あんなもん食えんけぇ

チャンス到来!

ズビー

汁は生姜が効いた優しい(薄いとも言う)やつ

ほんでメインディッシュ!

しっとりとパラパラの中間で

クオリティ高いぜ!

CIMG71951aa.jpg

そしてこの亀岡牛!

やわらかっ!

これがゴロゴロ入っとってバリウマい!

CIMG71961aa.jpg

味付けはチョビっと薄いかな?

コショウフラーッシュ!

していただいたお!

CIMG71971aa.jpg

しかもザーサイが!

俺様が食うたザーサイの中で

一番ウマかった!

CIMG71981aa.jpg

エエもん食うたわ!

ゴチー

このあと店の外で

店員のオバチャンと長話ししたあとは

CIMG71991aa.jpg

ビーナスちゃん!

この裏山徘徊したときに気になった道

そっちを通ってみたくなったぜ

CIMG72011aa.jpg

前回はここを左折したんじゃが

真っ直ぐ行ってみよー

CIMG72021aa.jpg

勾配のキツい舗装路が続くお!

CIMG72031aa.jpg

峠の石(?)がある!

ほんじゃここが峠のてっぺんじゃの

じゃけぇこの先は下り

また勾配のキツい下りで

CIMG72041aa.jpg

抜けたな! フフフ

R477とK363の迂回路じゃ

最近どこの林道行ってもピストンじゃったけど

久しぶりん子に抜けれたってカンジ

CIMG72061aa.jpg

脇道イッてみよー

砂利道が続いたあとに

家が見えたところが (誰も住んでなさそう)

舗装路になっとたけぇ右折してズンドコ

CIMG72071aa.jpg

行き詰まりじゃったけUチ

CIMG72081aa.jpg

戻ってさらに奥には行かなかったお!

どうせ行き詰まりじゃけ来た道へ

CIMG72091aa.jpg

コンクリ舗装じゃなくて

ちゃんとした舗装路を通ったら

CIMG72101aa.jpg

府道363

なんで今まで気付かなかったんだろうと笑えた

ほんでもここ通るくらいなら

宇津峡行く道のほうが

景色良くて快適じゃいのー

CIMG72121aa.jpg

それでは!

本日の目的!洗車へ!

CIMG72141aa.jpg

うん!ここでいいな!

CIMG72151aa.jpg

ショルダーバッグや

後ろに積んでたカッパを降ろして

この汚いバイアルスちゃん

CIMG72161aa.jpg

キレイになれー!

CIMG72181aa.jpg

あの先は低すぎるけやめとこ

CIMG72191aa.jpg

そのへんをブイブイ!

CIMG72201aa.jpg

チョビっと深いとこもブイブイ!

長靴の中に何度も水が入ってキモー

CIMG72211aa.jpg

あ、あれ?

ぜんぜんキレイになっとらんで?

むしろ汚くなったくらい

おかしいなぁ

予定では今日の日記で

『川でこんなにバイアルスちゃんがきれいになりました』

になるはずじゃったのによ

何しに来たんだか

これ以上洗車してもムダじゃろうけぇ

終了!

CIMG72231aa.jpg

ついでにコシキ峠だお!

CIMG72271aa.jpg

せっかくこの辺来たんじゃけぇ

木の砂防見たいし

たまには通っとかんと

いつどこでなにがどうなっとるやら!

※林道の景色は変わりやすい

フツーに通れたお! (いまのところは)

帰り道は

CIMG72281aa.jpg

おさらいのつもりで星峠!

CIMG72291aa.jpg

道中

腹が減って腹が減って

買い食いしよか思うたくらい

とつぜん治った食欲不振

メシが食えるってほんまに幸せ!

いままでも食うとったじゃん


本日の走行 169.4km


帰って気付いた

CIMG72301aa.jpg

またかよ!

田中九商店 平等院店

バイトのあとジェベルの洗車したら

ゴロゴロダラダラする

いちばん好きな時間じゃ

遊びに行く気がない日なんぞは

一日中ゴロゴロダラダラしとったら

ぶくぶく太るけぇ

ちゃんとケジメをつけて

2時間ゴロゴロダラダラしたら

起き上がる!

と心に決めとるんじゃが

自堕落じゃけぇ

そんな事せんわいのぅ

ほんでも今日はちゃんと起きて

数時間前に洗車してカバーかけた

ジェベル号発進!

で、Waritoさんと合流したお またかw

俺様がいつもヒマなのがバレとるんじゃ

CIMG71421aa.jpg

毎回京北方面ばっかじゃけぇ

違うとこへ

ってお誘いいただいたお!

どんなとこで変態行為するんだか

なんつーてもWaritoさんはナビ使うけぇ

後ろを付いてっただけで

CIMG71431aa.jpg

宇治の吊り橋に着いちゃった!

この吊り橋をバイクで走行!

なんて変態行為はしなかったお!

この上流は天ヶ瀬ダムなんだお!

なつかしいなぁ

でもこっちから行かれんかったけぇ

CIMG71451ab.jpg

上から見下したお!

アーチがセクシーなダムだぜ!

その先は

Waritoさんご所望の

CIMG71471aa.jpg

神女神社

小っこい鳥居がラブリー!

CIMG71491aa.jpg

この世に神様がいるのなら

俺様に体力を与えてください

階段撃沈

さらにその先は!

CIMG71521aa.jpg

ダム!

ダム?

さっき通りすがりのオッサンが

ロックフィルダムじゃ言うとったダム

Waritoさんがダートじゃないかと期待しとったダム

ゲートがあって入れんかったりしてー

CIMG71531aa.jpg

でも徘徊しよったら

こんな展望があったお!

誰ですかね?あのオッサンw

CIMG71541aa.jpg

ここでそのオッサンが

今日もコーヒー煎れてくれたんだお!

CIMG71561aa.jpg

昨日に続いて

こんなとこでコーヒーだお!

俺様はコップ持ってっただけ

気分は女王様!いいだろう!

舗装路しか徘徊しとらんけぇ疲れてもないのに

バッチリ休憩のあとは

CIMG71591aa.jpg

夕映えの一本杉

あまり迫力がないようですが?

CIMG71601aa.jpg

この切り株がそうだったんじゃね?

と憶測

となりには寺か神社があったお!

CIMG71621aa.jpg

バイクで入れるけぇ

階段を自分の足で上がる必要ナッシング!

さらにこの近くに棚田があるっぽいけぇ

迷いながら行ってみた

CIMG71651aa.jpg

稲刈りのあとじゃったけど

伊根みたいに廃棚田じゃなくて

現役じゃったけ嬉しいな!

そろそろ徘徊はお終いにして戻りますか?

CIMG71671aa.jpg

ウンコ???

CIMG71681aa.jpg

そう、ウンコ!

だって観光地じゃもん!

いつものように独りで徘徊しよったら

見向きもしない観光地!

CIMG71701aa.jpg

だってWaritoさんがここで

抹茶ラーメン食うたって言うんじゃもん!

CIMG71721aa.jpg

そんなん俺様だって食いたいわ!

CIMG71731aa.jpg

ヒャッハー!抹茶ラーメンだぜ!

CIMG71741aa.jpg

並べてみた ←どうでもいい

見たカンジ豚骨ラーメンっぽいじゃろー

ズビー

ほんのりマー油が効いた豚骨ラーメンやで

CIMG71751aa.jpg

コショウフラーッシュ!

CIMG71761aa.jpg

麺リフト!

これ!これが抹茶麺なんだって!

うん、言われてみれば

抹茶のような気がする

すっきりするような? 

※バカ舌です

ズルズバいけたお!

CIMG71771aa.jpg

ゴチー

神様は体力を与えてくれなかったけど

食欲を与えてくれたぜ

CIMG71781aa.jpg

ほんでもたとえ腹が減っても

こんなマズそうな黄金水は呑みたくないなぁ

黄金色でもないし

CIMG71791aa.jpg

食後といえばスズキ!

じゃなくて

CIMG71811aa.jpg

ウンコ!

どうせなら濃いウンコがいい!

CIMG71821aa.jpg

うん、濃いお!

ガッツリお茶!

Waritoさん、ゴチになりました!

次回はラーメンおごれって?

ヒーヒヒヒ!

マシマシの二郎系ラーメンおごったるわ!

検索しとかにゃいけんのぅ!楽しみだなぁ!

と企んでいる (ブログで自爆)

それでは

帰るまでが遠足ですね!

CIMG71831aa.jpg

門真で解散!

の前に

CIMG71841aa.jpg

さらにウン・・・

俺様をこれ以上太らせてどうするつもりですか!

確か昨日も解散前に

似たようなウン・・・で太らされたはず

体重が増えたら車高が下がるじゃん?

ジェベルのライトがさらに上がるで

ミラーに映ってまぶしいんじゃろ?

俺は視界が良くなるけぇいいけどな!

多少ライト下げたけど

解散後に門真のバイク屋寄って

CIMG71851aa.jpg

光軸下げて っつーか

ヘッドライトはリフレクターごと下げる原始的なヤツじゃったわい

そしてバイク屋にぬこはいなかった


本日の走行 116.2km


Waritoさん、昨日も今日もありがとうございました!

今日は変態行為ができなくて非常に残念でしたね!

だからってガレガレドロドロの難関林道は

ムリです! ←先に言うておく

ガスト 亀岡店

相変わらず

やる気も食欲もないです

早く死ねばいいのに元気です!

ほんじゃけチョビっと徘徊でもしよかなー!

CIMG70101aa.jpg

曼珠沙華が咲いてたお!

ついでに

食いたくもないメシ食うたろかいなー!

CIMG70121aa.jpg

なんか食うとかにゃ

このままメシが食えんくなったら・・・

コスト削減できるぜ!

CIMG70131aa.jpg

オーダーなんざ日替わりでいいお!

CIMG70141aa.jpg

おう!

前回もこれ食うたぞ?

白いヤツは大盛だお!

CIMG70151aa.jpg

ベジファースト!

うん!

前回同様ウマいお!

CIMG70161aa.jpg

いつもならこの程度じゃ

もうちょい食いたくなるけど

これで充分!

ゴチー


ほんじゃカロリー消費しよか

CIMG70171aa.jpg

ガビーン!

CIMG70181aa.jpg

七谷川林道は松茸泥棒対策で通行止め!

しゃーなし

CIMG70191aa.jpg

こっちの道へ侵入

CIMG70201aa.jpg

おっふ

CIMG70211aa.jpg

こっちもか!

そんなに松茸泥棒いるのか?

俺様の股間の松茸を(以下略

CIMG70221aa.jpg

それでも侵入!してないお! ←

そのへんに松茸生えとっても興味ないもん

CIMG70231aa.jpg

あ、道がなくなった

CIMG70241aa.jpg

これ以上はムリゲー

道がねぇよ

CIMG70251aa.jpg

これを引き返して 泣

R477からの

CIMG70271aa.jpg

ビーナスちゃん!

Venus.png

Google Mapで見たら

ビーナスちゃんの裏山に湖があるんじゃい

CIMG70281aa.jpg

行ってみよー!

CIMG70291aa.jpg

ステキな裏山ですが!

CIMG70301aa.jpg

この先が狭くて狭くて!

余裕で崖から落ちそうじゃったけ

あっさりUチ

他の道へ侵入したら

CIMG70311aa.jpg

寺があったお! ←興味ない

CIMG70321aa.jpg

この先はすぐこんなん 泣

ほんでもフラットダートじゃけぇ

チンタラ行ってみたら

CIMG70331aa.jpg

この仕打ち

左側から行ったろーとしたんじゃが

不安しかないけぇやめたわい!

Uチしたら

CIMG70341aa.jpg

ひっそりと小っこい湖があったお!

CIMG70361aa.jpg

戻ってこっちからも行けるようだな!

CIMG70371aa.jpg

素晴らしい!

すべてが緑の道ですね!

CIMG70381aa.jpg

えー!こんな幅ー!?

・・・怖すぎる・・・

ソロソロと後ろに下がって退散!

なので

あきらめることにしたぜ!

CIMG70391aa.jpg

京北方面行って

便所の前で一服してから

CIMG70401aa.jpg

あっち行ってみよー!

CIMG70411aa.jpg

前回カブで行ったとこまで来たぜ!

橋を渡るか真っ直ぐ行くか!

CIMG70421aa.jpg

真っ直ぐ行ったら

路面がキラキラ輝いてるお!

ビッチャビチャじゃねぇか!

どうよこれ!

CIMG70441aa.jpg

引き返すのも面白くないし

CIMG70431aa.jpg

芦見峠じゃないほうが道良さそうじゃけ

橋渡ってズンドコ

CIMG70451aa.jpg

また木が

でも左側通れるお

しかも

バイクのわだちがあるお

CIMG70461aa.jpg

どこまで続くんだかワクワクするぜ!

CIMG70471aa.jpg

ウホッ?

CIMG70491aa.jpg

なんでこんなになってんだろな?

CIMG70481aa.jpg

この先は

俺様のテクニックじゃムリ

CIMG70501aa.jpg

そこにあった滝でも見てかエロー

CIMG70521aa.jpg

また川渡りかよー

どっかに抜けれるかも?

とゆう

淡い期待なんぞするもんじゃねぇな

CIMG70541aa.jpg

脇道に入りたくなる衝動を抑えて

マジメに帰りよった途中

CIMG70561aa.jpg

こんなになっとるのに気付いた!

写真を確認!

CIMG70331ab.jpg

ビーナスの裏山あたりで

すでに落ちそうじゃったんじゃの

なんてこったい!

CIMG70581aa.jpg

とりあえず落ちないようにして

CIMG70591aa.jpg

ホムセンに行こうとしたけど

腰がヤバいんじゃ!

とっとと帰ってシャワーしたら

整骨院に行こかと企んだけど

黄金水が呑みたくなって

結局呑むわな!

整骨院には行っとらんし

ウインカーも直しとらんかったりしてー


本日の走行 155.6km


なんだか食欲不振が治りそうなヨ・カ・ン! ←どうでもいい

天下一品 五条桂店

食欲ないわー

眠いわー

なのに体調はすこぶる良好!

金はないけど時間はあるけぇ

愛車に乗って徘徊でもしたら

腹が減るかもしれんで!

CIMG69761aa.jpg

なんとなく立ち止まって

砂防をボケーっと眺めてみた

こんなデカいアーチ式砂防

なかなかレアじゃと思うのは俺だけか

ほんじゃ俺様だけの癒される秘密基地じゃの

※国道沿いです

CIMG69781aa.jpg

からのビーナスちゃん!

あちこち稲刈りしよるわー

この黄金色が美味しい銀シャリですよ!奥さん!

徘徊で食欲治るんかいな?

CIMG69801aa.jpg

試しに徘徊してみましょう

前回通ったときに気になった道があるんじゃ

宇津峡へ行く対岸

CIMG69811aa.jpg

土砂崩れしとったけど

CIMG69821aa.jpg

ウホッ!素晴らしい!

貫通しとるじゃねぇか!

CIMG69831aa.jpg

トンネルに電気が点いとるー!

バイアルスちゃんで通ったとき真っ暗で

6vのヘッドライトじゃ何も見えんくて

ばりくそ怖かったわい!

CIMG69851aa.jpg

こっちから世木ダムへ行ける幸せ!

このまま徘徊しよー!

CIMG69861aa.jpg

これは直す気なさそうじゃの

CIMG69871aa.jpg

新芽が成長しとっても放置状態

CIMG69881aa.jpg

それでも日々ひとつずつ

何かが良い方向に変わっていくのなら

CIMG69901aa.jpg

きっと俺様も

メシを食う胃力が戻ってくるはず!

うん!

なんだか腹が減ってきたような気がするぜー!

CIMG69911aa.jpg

あ!

チョビっと紅葉が色気づいとる!

CIMG69921aa.jpg

だってここは紅葉峠じゃもんねー!

CIMG69931aa.jpg

これで食欲が・・・

この程度で食欲湧くワケないだろう

CIMG69941aa.jpg

それでもやってきたのは

桂の天一

食欲ない言うても

ラーメン1杯くらい食えるし

CIMG69951aa.jpg

今日でお別れのラーメンなんじゃ

京都メンバーの情報じゃ

昨日は70人の並びじゃったらしいで!

ちょうどアイドルタイムに訪問してしもうたけ

しばし並んで

CIMG69971aa.jpg

入店着席

こってり・麺カタ・ニンニクいっぱい・ネギ多めでオーダー

CIMG69981aa.jpg

これが食い収め桂の天一

ズビー

飲む じゃなくて 食う とゆう汁ですね!

まわりは記念写真撮ったりする

地元のファンですかね?

実に名残惜しそうでした!

CIMG70041aa.jpg

とても美味しく最後をいただきました!

いままでありがう!

ゴチー


CIMG70061aa.jpg

ほんじゃかエローか

で、

雨が降ってやがるんじゃいのー

雨でもこのラーメン食えたけ満足なんじゃい!

雨なのわかっとったら食いに行かんかったかも


本日の走行 139.8km


ドクターストップかかってから

ダイエットやめてしもうたもんじゃけ

怖くて体重量ってなかったんじゃが

怖いもん見たさで量ってみたら・・・

あれー?

ガツガツダイエットしとったときより

ほんの少し痩せてるー!

ダイエット経験者なら理解いただけると思いますが

この『ほんの少し』が難しいじゃろ?

俺様の努力は無駄に終わったぜーw!
プロフィール

ゲテレッテ

Author:ゲテレッテ
45歳
貧乏
顔がキモイ
友達がいない
いつだってヤル気がない

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
過去記事

2019/10 (7)

2019/09 (16)

2019/08 (22)

2019/07 (19)

2019/06 (26)

2019/05 (27)

2019/04 (19)

2019/03 (21)

2019/02 (15)

2019/01 (19)

2018/12 (18)

2018/11 (19)

2018/10 (17)

2018/09 (13)

2018/08 (27)

2018/07 (11)

2018/06 (22)

2018/05 (15)

2018/04 (20)

2018/03 (25)

2018/02 (17)

2018/01 (12)

2017/12 (19)

2017/11 (15)

2017/10 (17)

2017/09 (29)

2017/08 (19)

2017/07 (14)

2017/06 (15)

2017/05 (20)

2017/04 (15)

2017/03 (14)

2017/02 (17)

2017/01 (16)

2016/12 (21)

2016/11 (21)

2016/10 (37)

2016/09 (28)

2016/08 (28)

2016/07 (33)

2016/06 (26)

2016/05 (44)

2016/04 (66)

2016/03 (18)

2016/02 (18)

2016/01 (19)

2015/12 (22)

2015/11 (19)

2015/10 (18)

2015/09 (30)

2015/08 (22)

2015/07 (16)

2015/06 (16)

2015/05 (13)

2015/04 (16)

2015/03 (31)

2015/02 (17)

2015/01 (26)

2014/12 (21)

2014/11 (23)

2014/10 (22)

2014/09 (20)

2014/08 (21)

2014/07 (18)

2014/06 (23)

2014/05 (21)

2014/04 (27)

2014/03 (24)

2014/02 (24)

2014/01 (22)

2013/12 (30)

2013/11 (21)

2013/10 (26)

2013/09 (14)

2013/08 (17)

2013/07 (20)

2013/06 (14)

2013/05 (33)

2013/04 (28)

2013/03 (17)

2013/02 (22)

2013/01 (28)

2012/12 (37)

2012/11 (33)

2012/10 (21)

2012/09 (13)

2012/08 (14)

カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる