FC2ブログ

道の駅 吉野路 大淀iセンター

きのうから涼しくね!?

こりゃ徘徊日和じゃろー!

39985319_1974234862599215_140388148600373248_n.jpg

朝9時に出てきたんじゃが寒いくらい!

CIMG16761aa.jpg

上着着とるもんじゃけぇ

暑くなったらいつでも脱げるようにシートバック装着したお

ほんで たまには南へ行こうとな

行ったのはエエんじゃが

道知らんけぇ道中混んどるわな

CIMG16771aa.jpg

道の駅 吉野路 大淀iセンターだお

いつもバイク停めとったとこ増築しとるじゃん

天理らへんにも道の駅できとるし

どうした奈良?バブリーか?

俺様は大貧民だお

CIMG16781aa.jpg

ほんでもすでに昼前じゃんか

この先の道中でメシ食えるんかビミョー

CIMG16791aa.jpg

ここで食うなら肉うどん!

CIMG16801aa.jpg

てゆーか肉うどんしか食ったことがない

CIMG16811aa.jpg

夏野菜?

肉うどんの中を確認したけど

トマトは入ってなかったで

CIMG16821aa.jpg

辛いヤツフラーッシュ!

ズビー

冷えた体を癒してくれる汁だぜ!

しかも肉がいっぱい!

食っても食っても肉

次の健康診断では肉不足と言わせんで

全汁してゴチー


南へ行くぜ!南へズンドコ!

CIMG16831aa.jpg

ホレ!ステキな湖畔だろう!

CIMG16841aa.jpg

それでは肝心なアレをもらいましょうか

CIMG16851aa.jpg

はい!ダムカードげと!

ダム見に行こー!

CIMG16861aa.jpg

管理所のオッサンに訊いたら

CIMG16881aa.jpg

このダムは下から見上げる絶景ポイントがないんじゃと

CIMG16901aa.jpg

しゃーなし上から見下した

コンジットゲートからマイナスイオンが発生しとる模様

CIMG16931aa.jpg

遠くに階段が見えるんじゃが

あんなとこ行けんわい

CIMG16961aa.jpg

ベンチで御猿と一緒に一服

もう用はないんじゃが帰るのがたいぎぃのぅ

でも金ないしー

アンソニーに相談してみよ

39957062_1974051682617533_2244983799370743808_n.jpg

やったー!

速攻ビジホ予約したら

南へ向かって徘徊してみよー!

CIMG16971aa.jpg

R168は開発が進んどって

右側にまた新しい道ができとるでー

ほんでも俺様は旧道通るでー

CIMG16981aa.jpg

道中は風屋ダムや二津野ダムがあって

心ときめくんだぜ!

んで白浜へ向かっとったんじゃけど

平均時速70kでたいして信号もないのに

CIMG16991aa.jpg

2時間走ってもまだこんなとこ

あれー 100km以上あったのかよ

白浜はスルーしてビジホにチェックインしたろー

で、上富田I.C.から自動車道に乗ったんじゃが、

                                      つづく
スポンサーサイト



道の駅 吉野路大淀iセンター

久しぶりん子な平日休みは金曜日!

平日しかゲトできんダムカードってあるじゃん

冬が来る前にゲットだぜ!

とりあえず十津川に行きたいけぇ

CIMG34831a.jpg

道の駅 吉野路大淀iセンター

そう また俺様の好きな北方面は雨だったのだ

じゃけぇ しゃーなし南

ここで道路規制情報を

CIMG34841a.jpg

その前に

CIMG34851a.jpg

腹は減ってないし

ワークマンで買うたカッパのおかげで寒くもないけど

CIMG34861a.jpg

朝メシでも食うとこうかと

CIMG34871a.jpg

ズビー

うわー 肉の脂がウメェ~

CIMG34881a.jpg

カプサイシンフラーッシュ!

辛いヤツかけたら魔法みたい!

味が引き締まって

俺様の体も引き締まるかも! ←ありえない

何度も言うよ、

川上村の道の駅のうどんのほうがウマいよ

ゴチー

ほんじゃ 十津川へ!

CIMG34891a.jpg

道路規制情報はタッチパネルじゃん

以前は紙が貼ってあって

地名と場所が一致しない俺様には

見ても役に立たんかったのに

これならわかる!

CIMG34901a.jpg

ザ★酷道425はぜんぜんダメじゃん 通らんけど

R168 R169はイケそ

CIMG34921a.jpg

吉野の紅葉をチラリン子してR168へ!

CIMG34931a.jpg

定番の観光地・つり橋の先には

CIMG34941a.jpg

風屋ダム!

あれー なんかやっとるのぅ

CIMG34951a.jpg

ユニック(?)からボートに荷物降ろしてやんの

CIMG34961a.jpg

ダムは放水なう!

絶景ポイントないかのぅ

CIMG34981a.jpg

チョビっと先の橋から眺めた

でも この橋片通

狭い歩道で眺めてたら

デカいダンプがバンバン走ってて俺ジャマすぎ

ほんじゃ昼メシにしよか

CIMG34991a.jpg

えー 休み?

ってか もしかして潰れちゃっとる?

まじかよ 十津川のラーメン屋ってここしか知らんぞ?

つーかメシ食える店あるのか?

メシ屋がないか探しながらR168を南下したら

CIMG35011a.jpg

発電所に着いちまったよ 

CIMG35001a.jpg

ここで風屋ダムのダムカードげと

二津野ダムのカードももろうたけ

CIMG35021a.jpg

もちろん行くぜ行くぜ!

CIMG35031a.jpg

うん、美しいアーチだ!

この写真撮ってダムの壁を走ったろーってときに

突風ぅぅぅー! ※バリ風が強い日じゃった

走ってもないしスタンドも出したままなのに

またがっとるだけなのに

コケた!

ゲテちゃん情けなくて涙が出そうだったよー!

しかも起こすときに腰が!腰が!マジこの腰使えねぇ!

近くにおった若い男子3人が手伝ってくれたお!

ありがとう!

生まれ変わるなら腰が強い若い男子になりたいわ!

押して端っこにジェベル移動して

CIMG35061a.jpg

放水レインボー!

眺めてたけど もうエエわ

まったくやる気なくなった

食欲もなくなった

若い男子らに挨拶して

CIMG35091a.jpg

R168からR169へズンドコ

バイク起こしたせいで ←自力で起こしてないクセに

腰が痛い!痛い!

CIMG35111a.jpg

本気でやる気ないけぇ今日はもう帰らん

新宮に以前泊まったビジホで予約だべ

ほんでも平日限定ダムカードは欲しいじゃん

CIMG35121a.jpg

R169をズンドコしよったら

CIMG35131a.jpg

水の音がドォォォー!

CIMG35141a.jpg

フェンス越しから七色ダムは放水なう

すっげぇよ!見てて気持ちいい!

CIMG35151a.jpg

水は命!

神秘を感じる!

贅沢言うなら

これをベストポジション見れる場所が欲しいよなー

CIMG35161a.jpg

そのままR169ズンドコ

ショートカットできるエエ道があるけ

ここを通るのはまだ2回めじゃの

前回はGSFちゃんで通ったはず なつかしいなぁ

このまま発電所に行って

CIMG35171a.jpg

待望の平日限定ダムカードげと

すぐ近くの池原ダム!

CIMG35191a.jpg

いやいや!ここもデカいダムだよな!

※俺様的には徳山ダムが最強

CIMG35221a.jpg

ダムの壁が国道ってすごくね?

国道は国道でも酷道425

それでもカッチョエエ~

CIMG35241a.jpg

予約したビジホの新宮へ!

でも 忘れちゃいけないのが給油

つーか しなくてもエかったんじゃが

CIMG35251a.jpg

この近くのGSに言葉に表せないほど可愛いニャンコ!

まじかわええ!

さんざんモフって

CIMG35261a.jpg

新宮へ!

ホンマにやる気ないけどな!

きなりの湯 下北山村

帰り道はR169だな

おう エネオスの看板があるぜ

ガソリン注いどこー

ぬおー!

CIMG30391a.jpg

GSに番猫!

しかも座布団付き!

siva_0211.jpg

まるで神のように神々しい!

シヴァの下に敷いてあるのはネコ科の動物のようですが

22089094_1593584017330970_928413715932666691_n.jpg

なんてチャーミングなニャンコでしょう!

CIMG30401a.jpg

モフ

君に会えて嬉しいぜ!

それより腹が減ったなぁ

GSのオッサンにメシ食えるとこないか訊いてみた

CIMG30511a.jpg

このへんじゃここしかないんかぁ

CIMG30501a.jpg

いずれここには行く気じゃったで

CIMG30431a.jpg

だってダムカレーがあるんだもんねー

見ろよコレ!

野菜がゴロゴロ入っとる!

・・・これは食いたくないなぁ

CIMG30411a.jpg

ダムカレー却下

CIMG30451a.jpg

いつかこのダムカレー食う日がくるのかな?

どーせダムカードが平日しかゲトできんけぇいつになるやら

CIMG30461a.jpg

ブタ!

CIMG30471a.jpg

ぱかっ 

ズビー

うんうん、癒されるわ

CIMG30481a.jpg

カツはステキな厚さ

塩で食ったらウマーい!

CIMG30491a.jpg

ソースでも食ってみよ

やっぱ塩のほうがウマーい!

ダムカレー食わんで良かったぜ!

ゴチー

CIMG30521a.jpg

R169沿いから池原ダム

ここもでっかいよなー

しばらく平日休みないんだよ

CIMG30541a.jpg

R169ズンドコして大迫ダム(の下流)

ここも平日じゃないとダムカードが。

つーか暗くなる前に帰りたいんじゃ

老眼で見えんくなるじゃん

なのに途中でウンコしたくなって

大宇陀の道の駅はライダーでいっぱいじゃけ

CIMG30551a.jpg

道中のコンビニで脱糞

出すもん出したら

CIMG30561a.jpg

針を越えてR369久しぶりん子!

いっつも府道県道通ってしまう始末

CIMG30581a.jpg

笠置まで来たら帰ったようなもんじゃの

R163好きなのに混んでるよなぁ

CIMG30591a.jpg

府道バビューン!

CIMG30601a.jpg

道に迷った!

Google Map先生ー!

おう!ここにいるのか!

こりゃエエ道発見したわい!

狭い府道ズンドコしてかエロー

※混んでるR163のほうが早いと思う


本日の走行 412.6km ガソリン12.1ℓ

昨日と今日で腰痛回復したぜー!

でも寒すぎてバイクは苦痛!

道の駅 吉野路大淀iセンター

なんだか疲れたなぁ ←いっつも疲れとる

でも せっかくの日曜だし

天気いいし 来週末は天気悪そだし

徘徊するか

きのうは北へ行ったけ

今日は南へ!

CIMG30051a.jpg

R163 R24 R169で大淀!

覚悟しとったけどバリ糞寒い!

ここで一発体を暖めよう!

CIMG30061a.jpg

アンソニー情報でモーニングが食えるのは知っとるもんねー

うーん カツサンド食いたい

CIMG30081a.jpg

なんだよ 朝からホットドリンクも食えるじゃねぇか!

CIMG30091a.jpg

メシのときは水派なんじゃが寒い!

熱い茶しばくよ!

CIMG30101a.jpg

ズビー

CIMG30111a.jpg

熱い肉汁ジューシーでウメェ!

CIMG30121a.jpg

辛いヤツ フラーッシュ!

じ~ん ←癒された音

朝からホットドリンクが食えるなんて俺幸せ!

すぐ近くにある川上村の道の駅のうどんのほうがウマいけど

幸せにしてくれてありがとう!

ゴチー

生き返ったのでどこ行こ?

R168かR169か

CIMG30131a.jpg

ばりデカいワンコをモフりながら悩んで出発

CIMG30141a.jpg

広域農道 K20とキタら

CIMG30151a.jpg

R168じゃろー!

CIMG30161a.jpg

ダムを眺めながらズンドコ

でもダムはスルー

このへんは平日じゃないとダムカードげとできないのだ

CIMG30171a.jpg

川沿いズンドコ

いつ見てもすげぇ色の川じゃの

CIMG30181a.jpg

R168快走路からR169 R311へ

CIMG30211a.jpg

和歌山県に突入!

そしてすぐ三重県だったりした

CIMG30221a.jpg

これこれ!棚田!

狭い道ウロついてそこらじゅう棚田!

CIMG30241a.jpg

おっと!バリ糞絶景ポイント!

CIMG30251a.jpg

丸山千枚田!

うひょー!米好きにはたまんねぇ!

ほんじゃ次

CIMG30261a.jpg

K52をズンドコ!

CIMG30271a.jpg

看板見っけ!

CIMG30281a.jpg

さらにズンドコ!

CIMG30291a.jpg

行き詰まりは駐車場!

CIMG30301a.jpg

ここから5分歩きます!

5分くらいなら歩けるよ!

15分だったら歩かんけどな

CIMG30311a.jpg

道中便所があったよ!

写真撮ったけど見せられないので自粛 スカトロブログになるわ

CIMG30321a.jpg

この階段上がったら大丹倉!

CIMG30341a.jpg

おう?これか?

これをよじ登るのか?

CIMG30371a.jpg

てっぺんへ!ヒィヒィゼェゼェ

CIMG30351a.jpg

スゲェ!断崖絶壁!

CIMG30361a.jpg

足下は怖い!怖い!

落ちたら楽に死ねそうだな!

たったの5分しか歩かなくても

山頂を達成した気分!

CIMG30381a.jpg

あの崖のてっぺんにいたのか?

お手軽秘境じゃねぇか

しかも観光客がおらんかったけ独占!

とゆーワケで

今日は棚田と崖を満喫したけとっととかエロー
 遠いんだよな

道の駅 杉の湯川上

今朝も寒いですなぁ

でも朝5:30に目が覚めたけ徘徊しに行こ

ジェベルちゃんがガソリン満タンにしとったら

400km走るとプレスカブさんに聞いたけ

満タンにして400km走ったろーとゆう魂胆

CIMG68691.jpg

あれ?ガソリンメーターないよ?ないんですか?

バイアルスちゃんにもないし

カブのは壊れとるし

GSFちゃんのはアテにならんかったし

ガソリンメーターとは縁がないですなぁ

まぁエエか

CIMG68701.jpg

とりあえず奈良は大淀

今日も寒いけど防寒対策はバッチシ

真冬のファッションですよーだ

CIMG68711.jpg

道の駅 杉の湯川上

おっと 9時すぎてますね

ここのウマいうどん屋は9時から営業してますのだ

朝メシにしましょう

ついでに道の駅カテゴリ作っちゃいましょう ←どうでもいい

CIMG68721.jpg

なんてこったい!

ラーメンもあるじゃねぇか!

CIMG68731.jpg

ラーメンの食券を衝動買い

CIMG68741.jpg

屋根があるところでいただきマンモス

CIMG68751.jpg

ズビー

なんてアッサリした和風のスープなんでしょう

朝メシにピッタリン子ですよ

食い足りなさ満載で途中で飽きてしまいますがウマい

ただし やっぱりここではうどんがオススメです!

次回はうどん食う

ゴチー


南下してたら暖かくなってきた

道の駅 海山で

CIMG68771.jpg

防寒用のズボンを脱いで積んだらちょうど200km

ほんじゃ帰路ですな

プロフィール

ゲテレッテ

Author:ゲテレッテ
45歳
貧乏
顔がキモイ
友達がいない
いつだってヤル気がない

カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
過去記事

2019/10 (7)

2019/09 (16)

2019/08 (22)

2019/07 (19)

2019/06 (26)

2019/05 (27)

2019/04 (19)

2019/03 (21)

2019/02 (15)

2019/01 (19)

2018/12 (18)

2018/11 (19)

2018/10 (17)

2018/09 (13)

2018/08 (27)

2018/07 (11)

2018/06 (22)

2018/05 (15)

2018/04 (20)

2018/03 (25)

2018/02 (17)

2018/01 (12)

2017/12 (19)

2017/11 (15)

2017/10 (17)

2017/09 (29)

2017/08 (19)

2017/07 (14)

2017/06 (15)

2017/05 (20)

2017/04 (15)

2017/03 (14)

2017/02 (17)

2017/01 (16)

2016/12 (21)

2016/11 (21)

2016/10 (37)

2016/09 (28)

2016/08 (28)

2016/07 (33)

2016/06 (26)

2016/05 (44)

2016/04 (66)

2016/03 (18)

2016/02 (18)

2016/01 (19)

2015/12 (22)

2015/11 (19)

2015/10 (18)

2015/09 (30)

2015/08 (22)

2015/07 (16)

2015/06 (16)

2015/05 (13)

2015/04 (16)

2015/03 (31)

2015/02 (17)

2015/01 (26)

2014/12 (21)

2014/11 (23)

2014/10 (22)

2014/09 (20)

2014/08 (21)

2014/07 (18)

2014/06 (23)

2014/05 (21)

2014/04 (27)

2014/03 (24)

2014/02 (24)

2014/01 (22)

2013/12 (30)

2013/11 (21)

2013/10 (26)

2013/09 (14)

2013/08 (17)

2013/07 (20)

2013/06 (14)

2013/05 (33)

2013/04 (28)

2013/03 (17)

2013/02 (22)

2013/01 (28)

2012/12 (37)

2012/11 (33)

2012/10 (21)

2012/09 (13)

2012/08 (14)

カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる